文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
市政

別府市の行政評価について

別府市では、厳しい財政状況を背景に行政改革の一環として、行政評価制度を導入し、事務事業の見直しを実施しています。

行政評価とは、市が行っている事務事業などの行政活動について、コスト指標・活動指標・成果指標など数値を用いてその効率性、有効性などの評価を客観的に行い、行政課題の発見や行政運営の改善につなげるための手法です。

各年度において行政評価の対象として選定した事業について評価を行い、一覧表のとおりに事業実施の方向性を定めています。
この評価結果をもとに事業所管課において見直しを行い、翌年度以降の事業に反映させ改革・改善につなげていきます。

このようにPlan(計画)→Do(実施)→Check(評価)→Action(改善)を継続するPDCAサイクルを意識した事務事業の執行を促すことによって、職員の意識改革と効率的な行政運営による市民サービスの充実を図り、市民満足度の向上を目指します。

平成25年度  行政評価
平成24年度  行政評価
平成21年度  行政評価
平成20年度  行政評価
平成19年度  行政評価

お問い合わせ

政策推進課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 市庁舎4F

電話:0977-21-1122

Eメール:pco-pf@city.beppu.oita.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る