文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
生活

緑の基本計画

別府市では、このたび、別府らしい緑豊かなまちづくりの実現をめざし、「緑の基本計画」を策定しました。
この計画は、おおむね20年先を見据えて、市の緑のあり方や整備、保全の方法を市民の皆さんや専門家の意見などを聞きながら定めるものです。
今後はこの計画を踏まえ、官民一体となった美しい別府のまちづくりに努めていきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

「緑の基本計画」の概要版と、市民アンケートの結果概要は以下の通りです。

ご協力ありがとうございました。

緑の基本計画ってなに?

 「緑の基本計画」は、都市緑地法に基づき、公園や道路、学校などの公共公益施設のほか、民有地の緑も含めたあらゆる緑について、その保全と整備の方針、都市緑化を進めるための仕組みなどを総合的にまとめる計画です。

どうして緑の基本計画を作るの?

緑や公園・緑地は、私たちが豊かな都市生活を営むうえで欠くことのできない重要で多様な機能を持っています。
今ある大切な緑や、必要となる公園・緑地を計画的に保持し、整備していくことは重要な課題であり、そのあるべき姿を示す「緑の基本計画」の策定が必要なのです。

お問い合わせ

公園緑地課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎3F)

電話:0977-21-1473

Eメール:par-co@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る