文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
生活

上り線建設のお知らせ

別府湾スマートIC 上り線を整備しています

これまでは、下り線のみの運用となっていたため、ETC搭載車はこのスマートICを利用して宮崎方面への通行は可能でしたが、福岡方面への通行はできない状態でした。今回、上り線を整備することにより、このスマートICを利用して福岡・北九州方面への通行が可能となります。また、宮崎方面から一般道路への通行も可能となります。

平成29年2月24日、別府湾スマートIC 上り線の整備に伴い、大分県の事業評価監視委員会において審議をしていただきました。

なお、事業評価監視委員会における資料や議事録等を閲覧したい方は、 大分県 平成28年度 公共事業評価結果【第42回】(大分県HP)をご覧ください。

上り線 完成イメージ
完成イメージ

上り線を整備することにより利用形態が変わります

事業完了予定
平成30年度中
利用時間
24時間利用可能となる予定です
運用形態
フルICとして、別府湾SAの上り線・下り線ともに利用可能(上り線・下り線のSA間の車両の移動はできません)
対象車種
ETC搭載車(ただし長さ12m超の車両は通行できません)

整備状況

整備状況

写真① 土を盛っているところです。(H29.9 時点)

写真1

写真② 土を運んできて、道をきれいにしています。(H29.9 時点)

写真2

写真③  擁壁を作っています。(H29.9 時点)

写真3

お問い合わせ

都市整備課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎3F)

電話:0977-21-1388

Eメール:cid-co@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る