文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
生活

別府市協働のまちづくり推進委員会の委員募集

別府市では、「別府市協働指針」や「別府市協働のまちづくり推進条例」により、市民との協働のまちづくりを進めているところですが、「協働」という言葉自体にまだ馴染みがないのが現状であり、今後も市民対象の協働講座や市職員向けの研修を開催するなど、「協働」をより一層推進していくことが必要となります。

これらの市が行う協働に関する事業について審議・評価等を行う機関として設置された「別府市協働のまちづくり推進委員会」において、事業内容のチェックやアドバイスをしていただくための委員を募集します。

委員会は今回募集する公募委員の他に学識経験者・現に協働のまちづくりを行っている市民又はその代表者・市職員など、5名以上10名以下で構成され、平成29年10月に委嘱する予定です。

協働とは:地域のさまざまな問題や課題を解決するために、市民と市がそれぞれの得意分野を持ち寄って、対等な立場で協力していくこと。

申込方法
別府市協働のまちづくり推進委員会委員公募要領をご覧いただき、公募委員申込書及び「地域における協働の進め方」をテーマにした意見書を記入のうえ、自治振興課へ提出してください。
提出方法
Eメール、自治振興課窓口へ直接提出のうちいずれか。
提出期限
平成29年8月18日(金)
書類の名称等 PDF Word
別府市協働のまちづくり推進委員会委員公募要領 PDF
公募委員申込書 PDF Word
「地域における協働の進め方」をテーマにした意見様式 PDF Word

お問い合わせ

自治振興課 協働推進室

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1125

Eメール:aup-pf@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る