文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
産業

建設工事等の入札概要

お知らせ

別府市では平成19年4月から本市が発注する工事及びコンサルタント等の契約に係る電子入札システムの本格運用を行っています。

今後とも電子入札システムのご理解を深めていただくとともに、システム参加へのご協力をいただきますよう併せてお願い申し上げます。

内容

【対象者】

別府市に入札参加資格を有している全業者(市外業者含む)

【概略】

電子入札システムにより入札を行います。

1.電子入札システム利用対象者

別府市に入札参加資格を有している建設業者及び建設コンサルタント等
(市内・市外含む)

2.電子入札システムを利用する対象範囲

入札方式 発注機関 運用開始
・要件設定型一般競争入札
・指名競争入札
契約検査課 H19.4
随意契約
(見積合せ)
道路河川課 H19.12通知分より
建築住宅課
都市政策課
下水道課
公園緑地課
H20.1通知分より
農林水産課
温泉振興課
総務課管財係
H20.2通知分より
環境課
情報推進課
教育委員会
H20.3通知分より

3.電子入札システムを利用する際に必要なこと

特段の事情がある場合を除き、すべて電子入札となります。

別府市電子入札運用基準及び別府市電子入札立会要領

電子入札システムを利用するための運用基準・立会要領はここからダウンロードできます。

現場説明会の廃止

現場説明会は原則廃止としますが、開催する場合は指名通知書(見積依頼通知書)で開催日時・場所等をお知らせします。

設計図書等の閲覧

設計図書等の閲覧方法については、下記のとおりとなります。

入札方式 閲覧方法 紙形式による
閲覧の必要性
閲覧期間 閲覧場所
要件設定型一般競争入札
(事後審査型)
任意(注2) 公告を行った日の翌日から開札予定日の前日まで(注4) 公告に記載
電子(注1) 公告を行った日の翌日から開札予定日の前日まで 入札情報サービス
指名競争入札 任意(注2) 通知を行った日の翌日から起算して3日間(注4) 通知書に記載
電子(注1) 通知を行った日の翌日から開札予定日の前日まで 入札情報サービス
競争随意契約
(見積合せ)
必須(注3) 通知を行った日の翌日から開封予定日の前日まで(注4) 通知書に記載
電子 ×(実施しておりません)
電子(電子閲覧)
設計図書等の一部又は全部を入札情報サービスシステム(別府市公式ホームページ)において閲覧又は取得する方法
(注1)
電子閲覧試行対象案件に係る周知方法は、公告又は通知において行います。
(注2)
電子閲覧試行対象案件は、紙形式による閲覧は必須ではありません。(閲覧簿なし)ただし、電子閲覧試行対象案件でないものについては、紙形式による閲覧が必須となります。(閲覧簿に署名捺印が必要)
(注3)
閲覧を行わなかった業者の方は入札に参加することができません。(閲覧簿に署名捺印が必要)
(注4)
土曜日・日曜日及び祝日等の休日を除く、午前8時30分から午後5時まで(最終日は正午まで)

複写用設計図書について(貸出用)

貸出用設計図書を設定した案件については、指名通知書の備考欄にその旨を明記していますので、貸し出しを希望する業者の方は工事担当課に貸出申請をお願いします。

なお、複写に係る一切の費用は自己負担となります。

但し、「図面」「金抜き設計書」「その他の設計図書」等で電子媒体(CD-ROM、USBメモリ等)への格納が可能な場合は、これを無償で貸し出しします。

貸出期間は下記「★質問書の受付期間」と同じです。

※電子閲覧対象案件では、設計図書等の貸出しを行っておりません。

質問書における注意事項(指名競争入札時)

発注案件における質問は、持参にてお願いします。

質問書の提出先は工事担当課となります。

※要件設定型一般競争入札は公告で確認してください。

※質問書に対する回答は、開札日の前日の正午まで閲覧室で行います。

★質問書の受付期間

【工事】

予定価格が500万円未満の場合 指名通知日の翌日から3日間(土・日・祝日除く)
予定価格が500万円以上の場合 指名通知日の翌日から5日間(土・日・祝日除く)

【委託】

指名通知日の翌日から3日間(土・日・祝日除く)

お問い合わせ

契約検査課 建設管理係

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎3F)

電話:0977-21-1264

Eメール:con-ga@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る