文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
防災・消防

津波防災の日に伴うサイレン吹鳴・緊急速報メールの配信

平成29年11月5日(日)は津波防災の日です。
別府市では、11月5日(日)の津波防災の日に合わせて、市内8箇所に設置しておりますサイレン・スピーカーを使用した大津波警報の吹鳴及び緊急速報メールによる避難情報の配信訓練を行います。

日時

平成29年11月5日(日)9時00分から

場所

市内全域(自宅・職場・学校など訓練日時にいる場所で行ってください)

訓練の内容

津波防災の日に伴い市内に設置しているサイレン・スピーカー(8箇所)で大津波警報のサイレンを吹鳴します。

その後、皆様がお持ちの携帯電話・タブレットに緊急速報メールを配信します。

サイレン又は緊急速報メールを確認されたら周りの人への声かけや津波発生時の避難場所・非常持出品の確認など、避難のため必要な行動をその場でとってください。

緊急速報メールの配信内容

【訓練】大津波警報(瀬戸内海沿岸)
【訓練】こちらは別府市です。
瀬戸内海沿岸に大津波警報が発表されたため、避難指示(緊急)を発令しました。
直ちに高台等へ避難し、身の安全を確保してください。
瀬戸内海沿岸の津波到達予想時刻は午前10時35分で、予想される津波高は巨大。今後の情報にご注意ください。
これは【訓練】です。実際の災害時も身の安全を確保し、適切な情報に基づき避難してください。
(別府市)

※これは訓練です。実際の災害と間違わないようにお願いいたします。
特に、自動車、自転車などの移動時に、緊急速報メールを受信した場合は、慌てずに安全な場所に停車後、受信内容を確認してください。

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る